過ぎ行く風はみどり色/倉知淳


過ぎ行く風はみどり色 (創元推理文庫)

過ぎ行く風はみどり色 (創元推理文庫)

猫丸先輩の長編!


ちょっと物足りないかなぁ、ってのが読後感。猫丸先輩ってことで(短編集も読んでいたので)期待が高すぎたのかもしれないなぁ。

後、この頃ミステリーばかり読んでて、オチの予想がついてしまった悲しさ。うん、でも、ちょっとは切なかったよ、やっぱり。

猫丸先輩が前半ほかのことに気をとられてあまり活躍してくれないから、じれったくもありました。

でも、面白かったよ!

登場人物たちがとっても魅力的で個性的。

話の中で霊媒師が起こしたトリックはえー……うん、すごいよ。原始的というか、何というか。

個人的に、トリックよりも人物たちが好きになる話でした。