いたずら妖精ゴブリンの仲間たち/ ブライアンフラウド


ここに書こうかどうか迷ったんですが、まいっか、ってことで書いてます。


好みの人には好み、好みじゃ無い人にはさっぱり好みじゃないあろう、この図鑑。

何が素敵、って絵ですよ!絵!

この絵にやられて私はこの本買っちゃたんですよ!

こういう本、それなりに持っているんですが、文が多いのも主で、絵は基本的に少ないんです。

でも、この本はいっぱい絵が載っている!しかも、私のもろ好み!

ゴブリンの種類や、話が載っているので、読むのも結構楽しいです。

もうひとつ、この本、表紙や裏表紙のあたりをさわると、ふにふにしてるんです。

たぶん、普通のより厚く中に空洞を作ってあるでしょうが、これが、気持ちいい。

気になった人は、手にとってみるのが一番だと思います、

もし気に入ったら私とお友達になってください(ぉぃ

ところで、これ、訳者は井辻朱美さんです。

それだけだけど、何だか一番この本を説明する時に簡単に伝わりそうです。