ベストセラー本ゲーム化会議/麻野一哉, 米光一成, 飯田和敏


ベストセラー本ゲーム化会議

ベストセラー本ゲーム化会議


たぶん、この本を取り上げるのは本当に今更なんだろうなぁ。

でもま、こうして書いておかないと忘れておくので、書かせてください。


ベストセラーになった本をゲーム化するとどうなるかを話し合った本なのだけど、私、ほとんどベストセラー読んでないや。

16紹介されてる中の3くらい。映画見てるのが2つ。

でも、問題なく読めました。

むしろ、元ネタを知っていると偶像が壊される可能性があるかも。

でも、さすが滅多にゲームをやらない私が知っているゲーム作っている人達であって、話の広がり方が面白いなぁ。

え、そうなるの。うわ、何だかひねくれてるよ。と結構思いました。

「それじゃつまらないから」が原動力な感じ。

あ、後、本文の下にある注をちまちま読んでいると、楽しいです。真面目な注じゃないもんで。

でも、注の文章が多いために、次のページを捲らないとその注が読めないという現象が多々発生。この注、主観が入っているんであまり参考にならないから別にかまやしませんが。

それにしても、やりたいなぁ、と思えるゲームを考え付くって本当にすごいと思います。元がベストセラー本で、いじくるの難しそうなのに。

「FOCUS」のゲーム、売っていたら本当に買ってしまいそうだよ。

これのヒットドラマ版とか…やらないのかなぁ…。