ほうかご探偵隊/倉知淳


ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)


ミステリーランド第二弾。今度は猫丸先輩でおなじみの倉知淳
猫丸先輩を読んでいると、ちょっとにやりと出来るかもしれません。



うまいなぁ。読み終わって本当にそう思います。
伏線の張り方とか、子供たちのリアルさとか(今度は「いない」かもしれないし「いる」かもしれない子供といった感じがしました。)
嬉しいのは、「まだ終わらない」「まだ終わらない」とちゃんとすっきりするとこまで連れてってくれること。
暗くなりすぎず、タイトルが仕掛けになっているところも好き♪
脇役の先生たちもいい味出しているし、探偵役の龍ノ介はかっこよく大物。
あぁ、好きだなぁ、って思える。久しぶりに満足してミステリーでした♪