歌の翼に~ピアノ教室は謎だらけ~/菅浩江


図書館から借りてきました。


この人の本に関しては、もう何が書いてあろうと無条件に平身低頭してしまうので、まったくもって参考にならない感想になります。

だって、好きなんだもん。

としか言えない状況。この人の比喩の使い方とか、きれいな例え方とか。

現代の殺人の起きない連作短編なので、↑のような表現は少ないけれど、やっぱり好き。

謎も基本的には面白いのだけど、ピアノについての知識が乏しいため、時々理論は理解不能に。それでも、こういうことだったんだ、と人間関係は納得できるため、わたし的には問題なし。


やっぱり好き。

それしか感想が出てこないのも困ったものだけど、やっぱり好き。

↑にも書きましたが、あまり幻想的な描写が無いので、このお方の本を読んだことをない方も、拒否反応なく読めると思います。

うん、結局、やっぱり好き。(何度も言う